zerogsky

主に、パズドラ日記・アプリレビュー・apple・ニコニコ動画・ゲーム・アニメ・ニュースな話題・いま話題のあれ!について書いてます!!ちなみに、zerogskyが好きなサイトは、appbankとまとめブログです!! 大阪在住なので大阪の話題も書いています!

緊急速報!! ただいま大阪や東京で大雪!!先週よりすごいかも????

みなさんこんにちはzerogskyです。

私が住んでいます。大阪では1cm~5cmの積雪だそうです。追記4cmだそうです

積雪の深さ(現在の値)の分布図

気象庁サイトより

積雪をまとめてみた

名古屋 5cm以上20cm以内

東京  1cm~5cm以内

仙台  20cm~50cm以内

札幌  20cm~50cm以内

と なっています

これからの予想量 多いところで 朝4時現在

関東甲信で40センチ

東海と近畿、四国でそれぞれ20センチ

九州北部で15センチ

東京都内や大阪で5cmの予想 注意 多いところです

みなさん大雪に十分に警戒するようにしてください

都市部であれば

公共交通機関や高速道路は、使えない場合があります

JR西日本 京阪神地区の運行状況

京阪神地区の路線図

京阪神地区】 大雪 列車の遅れ

11時05分更新

当事象の履歴

大雪の影響で、京阪神地区の各線区に運転見合わせや列車の遅れ・運転取りやめがでています。

奈良線
奈良線桃山駅六地蔵駅間で竹が倒れかかっているため、京都駅~奈良駅間で運転を見合わせています。
このため、9時50分から振替輸送を実施しています。
なお、近鉄電車については雪によるダイヤ乱れのため、振替輸送は実施していません。
運転再開は13時00分以降となる見込みです。

学研都市線
学研都市線では信号トラブルのため、京田辺駅~長尾駅間で運転を見合わせています。
学研都市線の列車に10~90分の遅れや運転取り止めがでています。
このため、9時45分から振替輸送を実施しています。
なお、近鉄電車については雪によるダイヤ乱れのため、振替輸送は実施していません。

阪和線関西空港線
阪和線では倒竹、及び信号トラブルのため、阪和線関西空港線の列車に10~60分の遅れや運転取りやめがでています。

大和路線
大和路線では倒竹、及び信号トラブルのため、大和路線の列車に5~40分の遅れや運転取りやめがでています。
このため、8時55分から振替輸送を実施しています。
なお、近鉄電車については雪によるダイヤ乱れのため、振替輸送は実施していません。

大阪環状線
大和路線からの直通運転の影響により、大阪環状線の列車に10~30分の遅れや運転取りやめがでています。

万葉まほろば線和歌山線
万葉まほろば線で車両トラブルが発生したため、万葉まほろば線和歌山線の列車に遅れや運転取り止めがでています。

影響線区

学研都市線京田辺 から 長尾 まで 運転見合わせ

木津 から 京田辺 まで 遅延

長尾 から 京橋 まで 遅延

大阪環状線全線 遅延

大和路線加茂 から JR難波 まで 遅延

阪和線天王寺 から 和歌山 まで 遅延

関西空港線日根野 から 関西空港 まで 遅延

奈良線京都 から 奈良 まで 運転見合わせ

和歌山線王寺 から 五条 まで 遅延

万葉まほろば線奈良 から 高田 まで 遅延

振替輸送実施情報

学研都市線

大和路線

奈良線

交通機関がとまっていますのでご注意ください

JR東日本 (関東地方は、こちらから)

JR東日本:列車運行情報

来て下さりありがとうございます

パズドラ記事は、こちらです

保存版!!パズドラ日記 各回へのリンク - zerogsky

ぜひ見ていってください!!

追記 19時52分現在 京阪神地区では、大雪による影響は、なくなりました。

ほかのことで遅れているそうです

京阪神地区の路線図

大阪環状線】 車両の確認 列車の遅れ

<第一報 18時12分>19時40分更新

当事象の履歴

大阪環状線大阪城公園駅で、車両の確認を行いました。
この影響で、大阪環状線の列車に5~50分程度の遅れや運転取り止めがでています。

影響線区

大阪環状線全線 遅延

ページトップへ

学研都市線】 架線・車両確認 列車の遅れ

<第一報 18時12分>19時35分更新

当事象の履歴

大阪環状線内で、車両の確認のため、列車を緊急に停止させる信号を受信した普通電車が、学研都市線京橋駅~鴫野駅間の架線の切り替え区間で停車したため、架線と車両の確認を行いました。
この影響で、学研都市線からJR東西線・JR宝塚線方面行きの列車に5~40分の遅れや一部列車に運転取り止めがでています。

影響線区

学研都市線四条畷 から 京橋 まで 遅延

JR東西線京橋 から 尼崎 まで 遅延

JR宝塚線尼崎 から 篠山口 まで 遅延

AppBank ヘッダーバナー