zerogsky

主に、パズドラ日記・アプリレビュー・apple・ニコニコ動画・ゲーム・アニメ・ニュースな話題・いま話題のあれ!について書いてます!!ちなみに、zerogskyが好きなサイトは、appbankとまとめブログです!! 大阪在住なので大阪の話題も書いています!

WWDCで発表されたiOS8についてまとめてみた パート2

f:id:zerog_sky:20140603155205j:plain
みなさんこんにちはzerogskyです。
ios8では、どのような機能が付くでしょうか?
はい まとめてみました。

1.写真アプリ
iPhoneで写真を撮ると他のデバイスに自動で同期されるようになりました。また画像加工機能も強化されました。
f:id:zerog_sky:20140603155221j:plain

2.Messageアプリ

自分の位置を知らせるロケーション機能や、ボイスメッセージを送れるようになりました。
f:id:zerog_sky:20140603155308j:plain

3.MacAirDropができるように!

iPhone/iPadと、MacAirDropが使えるようになります。写真や動画の受け渡しが簡単にできるようになりますよ!
f:id:zerog_sky:20140603155335j:plain

4.マルチタスクなどのデザインが変更に

マルチタスクからよく連絡する友達に電話やメールをすぐにできるようになりました。またこまかい表示がブラッシュアップされています。
f:id:zerog_sky:20140603155407j:plain

5.通知バナーがパワーアップ

通知バナーからメッセージの返信や、リマインダー操作ができるように。

アプリをいちいち開かなくて良いのですよ!

f:id:zerog_sky:20140603155517j:plain

6.ウィジェットが搭載

iPhoneに長らくなかったウィジェットが搭載されました。自分だけの通知センターにカスタマイズできますよ!
ウィジェットは、個人的に嬉しいです。
(ますますAndroid化しているな)

7.デバイス間の連携が強くなった

iPadで開いているファイルをすぐにMacで開くなどができるように。Macで電話やmailの着信を受けることも可能です。
f:id:zerog_sky:20140603155543j:plain

8.family Sharing

家族が使っているデバイスの管理ができます。音楽や、アプリ、動画などを個別に管理。有料アプリが欲しいときはお父さんに申請することも。

9.TouchType

キーボード入力がしやすくなります。日本語も対応しています。
f:id:zerog_sky:20140603155632j:plain

10.Health

iPhoneで健康管理。HealthKitと呼ばれるSDKが公開されました。ライフログアクセサリーとiPhoneが連携できるようになっていくと思われます。
f:id:zerog_sky:20140603155702j:plain

11Spotlight

ウィキペディアや、近くの場所、ニューストレンドなど、検索できる項目が増えました。

f:id:zerog_sky:20140603155806j:plain

12.SDKを多数公開

Touch IDや、カメラ、Health、HomeKitなど、開発者向けキットが多数公開されました。iPhoneの機能を活かしたアプリやアクセサリーが出てきそうです。

とまぁ他サイトさんの記事をざっとまとめました。
私が気になるのは、写真アプリとウィジェットですかね
ベータ版は、本日 から 開発者だけ
製品版?は、秋ごろから 一般

対応機種は、iPhone4s以降 iPodtouch5
iPad2.iPadRetina.iPadAir.iPadmini各種が対応機種です。

一般公開の秋ですがその当たりにiPhone6(仮)が来るのかなぁ

AppBank ヘッダーバナー