zerogsky

主に、パズドラ日記・アプリレビュー・apple・ニコニコ動画・ゲーム・アニメ・ニュースな話題・いま話題のあれ!について書いてます!!ちなみに、zerogskyが好きなサイトは、appbankとまとめブログです!! 大阪在住なので大阪の話題も書いています!

 テレビがない!!でもテレビを見たい!テレビ番組の一部をインターネットで見る方法を紹介!! ニュース編

皆さんこんにちは!zerogskyです。

今回は、テレビをインターネットで見る方法を紹介します。

(違法では、ないのでご安心を!)

 

全ての番組を見るには、中国のサイトに接続が必要です。

↑これ絶対ダメ!違法です。

 

ちゃんとテレビ局が公認したサイトです。

 

ニュースを見たい!!という人は、こちら!


News i - TBSの動画ニュースサイト

 

こちらは、TBSさんが提供しているサービスです。

このサイトの特徴

 

フ〇テレビ テレ〇のように、1つ1つのニュースを切り取って 動画にしているのでは、なく ニュース番組毎に、upしています。

 

こんな番組がみれます。

夕方の番組Nスタが見れます。

恐らくですが17:50~18:15の全国ニュースの一部が見れます。

(権利の都合等もあると思います。)

 

お昼の番組 ひるおびがインターネットで見れます。

恐らくですが11:30~12:00までのJNNニュースの一部です。

夜のニュース番組 NEWS23もインターネットで見ることができます。

見れる時間帯は、現在調査中です。他の番組同様 

15分程度に、まとめられています。

 

CSのニュース専門チャンネル TBSニュースバードも見れます。

こちらは、毎時0分から放送される番組の一部です。

 

その他3分ニュースや天気予報なども配信されています。

 

続いてフジテレビ編


FNNnewsCH - YouTube

 

フジテレビでは、以下の番組の一部を配信しています。

めざましテレビ

FNNニューススピーク

FNNスーパーニュース

LIVE2015ニュースJAPAN

 

テレビ朝日


ANNnewsCH - YouTube

 

テレビ朝日では、以下のニュース番組の一部が見れます。

グッドモーニング!(ANNニュース部分)

ワイドスクランブル(ANNニュース部分)

ニュースJチャンネル(全国ネット部分)

などです。

 

フジテレビとテレビ朝日のデメリット

自分で話題を選ばないと行けないがyoutubeでの配信なので

自分で再生リストに、入れて連続再生すれば続けて見れるが

やはりめんどくさい!!

TBSの様に、番組自体を配信してほしい(ニュースごとにばらさないでほしい)

 

なお日テレさんは、こちら

日テレNEWS24 | 動画で伝える日本テレビのニュースサイト

 

ニュース専門チャンネル 日テレニュース24の内容を配信しています。

 

日テレのデメリット

ニュースごとに、バラバラかつ 独自サイトなので 

再生リストに入れる事も出来ない。

日テレもCSチャンネル持っているのだからぜひ番組ごとで配信してほしい。

(oha4! NEWS LIVEなんかCS制作なのだから 配信してほしい)

 

NHK編 


NHKオンライン

ニュースは、バラバラに配信ですが・・・


NHKオンデマンド

NHKオンデマンドに加入すると ニュース番組の他紅白歌合戦等の番組を見れます。

(月額972円)

受信料払っている人には、無料で開放すべきだと思いますが 

様々な番組を見れていいと思います。

 

まとめ 

現時点では、TBSが一番いいと思います。

是非他の民放も見習って欲しいです。

 

次回は、アニメ番組・バラエティー番組を紹介します。

 

 

AppBank ヘッダーバナー