zerogsky

主に、パズドラ日記・アプリレビュー・apple・ニコニコ動画・ゲーム・アニメ・ニュースな話題・いま話題のあれ!について書いてます!!ちなみに、zerogskyが好きなサイトは、appbankとまとめブログです!! 大阪在住なので大阪の話題も書いています!

絶望の週末。土日、月ととてつもない低音に注意。大阪では最低気温-4度まで下がる!

先日、東京で雪が積もりました(大阪は積もらなかった)が週末、とてつもない寒波が

日本列島を襲います。※一部東京を除き。

各地の気温

f:id:zerog_sky:20160121064448j:plain

タイトルでは-4℃とお伝えしましたが yahoo天気では-1℃となっています。

ウェザーニュースの情報は BS910chで確認した為紹介する事が出来ません。

 

そこでzerogskyでは雪および暴風そして低温の対策について紹介します。

(雪国の人見てたら アドバイスください!)

・風速15m前後以上が予想される時は自転車の利用を控える。

(なぜなら転倒するレベルで危険な為。)

ヒートテック2枚。ズボンの下にスェット着用。

(これで今のところ寒くない。週末に備えて ユニクロ行ってこないと)

・出来るだけ早く家に帰る。(寒いから早く帰る。夜中は寒いので)

といった感じである。雪が積もったことに大阪で遭遇したのは1度程です。

(ちなみに数回積もりましたが その時は旅行に行ってたりで大雪に遭遇しませんでした・・・その時 更に豪雪地帯にスキー行ってたりするけどw)

 

では皆さん。死ぬなよ!

 

天気予報⇒

天気予報 - ウェザーニュース

weather.yahoo.co.jp

 

停電でテレビが見れない時に!天気予報専門チャンネル!

ch.nicovideo.jp

AppBank ヘッダーバナー