zerogsky

主に、パズドラ日記・アプリレビュー・apple・ニコニコ動画・ゲーム・アニメ・ニュースな話題・いま話題のあれ!について書いてます!!ちなみに、zerogskyが好きなサイトは、appbankとまとめブログです!! 大阪在住なので大阪の話題も書いています!

もうすぐクリスマス!USJハリーポッターエリアに行ってきました!!

皆さんこんにちは zerogskyです。今回は 遂にUSJに行ってきました!!

f:id:zerog_sky:20151204091331j:plain

↑ 駐車場から見える ホグワーツ城。

 

12月04日 10時すぎぐらいにインパしました。

パークの中には リア充と修学旅行生?ばかりでした。

(外国人旅行者は少なかった)

とりあえず ハリーポッターエリアへ向かいましたが・・・

整理券となりました。

(たしか 11:00~12:00ぐらいの物が貰えました。)

こちらの動画を見ていただくとわかりやすいと思います。

整理券をお兄さんに渡して 待機列をクネクネと歩いたあと

森を歩き・・・

f:id:zerog_sky:20151204122913j:plain

エリアの門が現れます。

その後 一行は 

世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗車します。

(現在待ち時間70分と比較的空いていました。)

www.youtube.com

↑待ち列の映像となります。

加えて 文章で説明します。

城の前→屋根付きの場所をクネクネ・・・→城の入口 (ロッカーに荷物 100円玉不要)

→お城を見学→乗り場です。

実は カメラを待機列に持ち込んでいたので 写真を撮ったのですが・・・

どれもこれも 魔法のせいでブレました!

なので一番よく取れた物を・・

f:id:zerog_sky:20151204110802j:plain

組み分け帽です。これは アトラクションに乗る直前に現れます。

そして乗車!!

f:id:zerog_sky:20151208000530j:plain

Google先生より借りました。

この見本のような 椅子に座って乗車します。

www.youtube.com

youtubeより借りました。

動画では全く分からないので実際に乗ってみてください!

(逆さまになったりして 結構揺れます。帽子を被っていたのですが スタッフさんは 大丈夫ですよっと言ってましたが 逆さになった時 自分で掴んで持ってました。)

 

続いて お昼だったので 三本の箒で昼食!

f:id:zerog_sky:20151204115136j:plain

一番安いメニューです。たしかこれでなんと 1880円!!

感想 パンは固くてまずい!けどもスープはすごく美味しい!

こちらでバタービールを頂くことも出来ます。

味は ホイップクリームとキャラメルのような味がしました。

続いてお土産を購入しましたが・・・記事の最後で!

バタービール片手に エリアを出ました

(バタービールは470mlもあります。冬はトイレが近くなるのでご注意を)

続いて 本当はハリウッドドリームザライド乗りたかったけど・・・

強風により運休。

爆弾低気圧の影響を受けました・・・

このあと スペースファンタジーザライド (15分待ち)

バックトゥザフューチャー、ジュラシックパークに乗車。

バックトゥザフューチャーは 現在の時刻が表示されているはずの所が・・・

未来になってしまったので1990年に固定となっていました。

実はクリスマス関係は 写真を撮っていません。

(なんとここでiPhone充電切れ・・・ しかもバッテリー忘れた)

 

ここでお土産紹介に移ります!

f:id:zerog_sky:20151208002208j:plain

カエルチョコ 1200円 とクッキー (缶のデザインで!)1600円

グッズ高い!杖悩みすぎて買うの辞めました。

以上でUSJの記事を終わります!

コメント&スターください!(あーまた行きたい!でもお金が・・・)

 

↑今後の活動のためクリックお願いします!

AppBank ヘッダーバナー