zerogsky

主に、パズドラ日記・アプリレビュー・apple・ニコニコ動画・ゲーム・アニメ・ニュースな話題・いま話題のあれ!について書いてます!!ちなみに、zerogskyが好きなサイトは、appbankとまとめブログです!! 大阪在住なので大阪の話題も書いています!

スターバックスリザーブのまるでアイスティー!すっきりとして飲みやすい!ブルンジ ムランビを飲んでみた。

皆さんこんにちは!今回は梅田へお出かけしています。

(高校生活で必要なものなどを買いに)
疲れた。のでスタバへ入店。それで何にしようかと考え スタバの福袋のドリンクチケットを使いました。
スタバ福袋→

bulesky.hateblo.jp

これって高級なコーヒーでも使えるのか・・・?と思いネット検索した。
使えるようなので 使ってみることにした。
レジにて
私 「リザーブください。おすすめとかありますか?」
お兄さん店員「リザーブですか初めての方ならブルンジ ムランビというコーヒーをおすすめします。アイスティーのようにすっきりしていますよ」
私「じゃあそれのトールくだささい」
店員「かしこまりました。」
私 スタバ無料券を差し出す。
店員「それでは一番奥にあります。クローバーカウンターにお越し下さい。 リザーブブルンジムランビ入ります!
(行列が出来る 例のランプの下カウンター)

f:id:zerog_sky:20160424162559j:plain

!? 人がいない・・・申し訳のない気持ちになりながらクローバーカウンター
お姉さん店員「こんにちは!リザーブご注文のお客様ですか?」
私「はい。」
店員 レシートを見ながら
店員「リザーブは初めてですか?」
私「(もちろん)はい。」
店員「どこのコーヒーが一番好きですか?」
私「(セブンイレブン!とは言えない)スタバのコーヒーです」
店員「どの銘柄のコーヒーを飲まれていますか?」
私「いつも考えずに注文しています。」
店員「そうですよね。分からないでからね」
店員「家ではどのようにコーヒーを作っていますか?」
私「(本当は作らない)インスタントです。」
店員「インスタントも個性的?で美味しいですよね←ここ曖昧」
私「そうですねw」
店員「今日から いろいろな銘柄を飲んでみてください。そしてこのノートに記録していってくださいね。(くれた)」

f:id:zerog_sky:20160424162630j:plain

私「(おっなんだこれ)はい。わかりました。」
店員「ぜひいろいろ書いてくださいね。また今日のコーヒーを色々紹介してくださいね!」
私「はい。(今広めてます!)」
店員によるコーヒーの説明が長くあった。豆のにおいを嗅いでみたりといろいろな体験ができた。
いざ taste!
f:id:zerog_sky:20160424162754j:image
味 その通り。紅茶のような味だ。すごい飲みやすい!普通のコーヒーに戻れない気がする。(言い過ぎ)
全体的な感想。
高いけど美味しい。店員による説明がすごい。さすがスペシャリスト。
また梅田に来る機会があれば 蔦屋書店ではなく。LUCUA1100 2階グランマルシェ店に立ち寄りたい。
アクセス面について注意。

f:id:zerog_sky:20160424163522p:plain

この店舗は分かりにくい位置にあります。うめきた広場が見える所からルクア1100に入ってください。そして手前にあるスターバックスではなく、奥に進んでください。左右にはISETANのセレクトショップがあります。館内マップも貼ってるのでぜひご覧ください!
御馳走様でした。もうすぐ16歳の私には少し早かった?一杯でした。
大人の皆さんは ご褒美の一杯にいかがでしょうか?
コーヒーの苦手な方にもきっと飲めるようになる一杯だと思います。
 
執筆 sora7_13
 
AppBank ヘッダーバナー