zerogsky

主に、パズドラ日記・アプリレビュー・apple・ニコニコ動画・ゲーム・アニメ・ニュースな話題・いま話題のあれ!について書いてます!!ちなみに、zerogskyが好きなサイトは、appbankとまとめブログです!! 大阪在住なので大阪の話題も書いています!

[旅#1] 神戸出身大阪人が初めて京都に行ってきた!

こんにちは!sora7_11です。

夏休みいかがお過ごしですか?

私は満喫・・・出来てません。

夏休み開始から 1.5週間は高熱で動けない

(宿題なんてもってのほか!)

まあ宿題なんてすっぽかして 旅をしてます!

 

行き先は

f:id:zerog_sky:20160808190326j:image

京橋!!じゃなくて

ここから京阪特急に乗り、

f:id:zerog_sky:20160808190359j:image

祇園四条!そう京都です!

初めて京都にやってきました!

f:id:zerog_sky:20160808190452p:image

何と言っても京都は暑いね!!

38度!

沖縄より暑いように感じました。

それはさておき今回のルール

・予算は1万円。思いっきり京都を楽しむ。

・制限時間は夜の22時!ほぼ最終の新幹線で帰ります。(新大阪へ迎えも兼ねてる)

 

午前8時 最寄駅出発!

最寄駅→京橋 300円

f:id:zerog_sky:20160808191633j:image

普通に天王寺環状線乗り換え。

京橋→祇園四条 400円

f:id:zerog_sky:20160808191613j:image

出町柳行き特急 8000系だっけ?

f:id:zerog_sky:20160808191804p:image

f:id:zerog_sky:20160808191829j:image

最初は補助席。淀屋橋から乗ればよかった!!

f:id:zerog_sky:20160808191908j:image

通常席膝を曲げなくても余裕!

女性の方だと広いぐらいかな?

f:id:zerog_sky:20160808191946j:image

祇園四条駅から有名店へ

f:id:zerog_sky:20160808192032j:image

8代目儀兵衛さんへ

ここは京都らしい和食。

お米料理が食べられるお店。

テレビでも多数紹介されていたり

あのYouTuber マックスむらいさんとのコラボもしたようです。

www.youtube.com

(それは知らずに行った)

私が行ったのは10時20分頃ですが10時に出てるはずの名簿を書く紙がありません。

 

八阪神社にお参りして

f:id:zerog_sky:20160808192438j:image

再度、お店を訪れると10組以上のお名前があり、長時間待つなーと思ってましたが、カップルや偶数の方が多く、1巡目で食べる事が出来ました!!

f:id:zerog_sky:20160808192611j:image

豆乳のおかゆが前菜?的な感じで出てきました。

f:id:zerog_sky:20160808192702j:image

8日はこのように、おかゆが振舞われています。

待つ事数10分・・・

f:id:zerog_sky:20160808192725j:image

親子丼が到着!!

味は美味しい!!

でも親子丼の具の量が多すぎて、ご飯を何杯もお代わりする事になりました。

(2.5杯食べました!)

感想ですが、味は美味しすぎる!

もちもちすぎてでも餅までは行かない。

とても美味しかったです!

さて続いては清水寺へ行った話ですが、

この清水寺が長いので この辺で一度区切ります。

ご覧いただきありがとうございました!!

 

旅程公開!

祇園四条→8代目義兵→八阪神社清水寺→壮絶な旅→京都鉄道博物館→未定。(現在進行中!)

part2→準備中。

※この記事は鉄道ブログ「appzerogsky」とサイマル投稿しています。

#2以降はappzerogskyで投稿しております。

appzerogsky.hateblo.jp

 

 

AppBank ヘッダーバナー