zerogsky

主に、パズドラ日記・アプリレビュー・apple・ニコニコ動画・ゲーム・アニメ・ニュースな話題・いま話題のあれ!について書いてます!!ちなみに、zerogskyが好きなサイトは、appbankとまとめブログです!! 大阪在住なので大阪の話題も書いています!

通院生活を快適に過ごす方法 (あくまでもzerogskyが感じた事です。)

最近 ある病気で毎日 病院に、通っている

zerogskyです。(理由は、さておき)
 
今回は、快適な通院生活を紹介します!
 
あると便利な物を紹介します。
 
1. スマホ もしくは、iPodウォークマン
 私は、現在点滴を受けております。
点滴中なるべく動かさないようにと指示があります。
なので ラジオや音楽は、とても聴きやすいです。ちなみに、オールナイトニッポンPodcastを聞いています。
(岡村さんなどのラジオを聞いています。)


2015年02月12日 ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン - YouTube

youtubeでダウンロード等出来ますが 自己責任でお願いします。)

 
後 写真が入るなら 電車・バスの時刻表も入れておいた方が良いでしょう。
(田舎だから バスは、30分に、一本しかありません。)
 
 
2 イヤホン
病院は、静かなので防音が効いた物を!
間違っても 開放型イヤホン?は、やめておいた方がいいです。
(私は、SONYの1000円弱くらい?のイヤホンを使用しています。 )
 
 
3 タオル
病院は、熱いので 案外汗をかきます
(点滴中は、涙が出たり 手汗もかきますよ)
 
4 飲み物(よく冷えたもの)
終わったあと なんかスッキリします(笑)
コーヒーとかより お茶やジュース(甘すぎないもの)をおすすめします。
 
5 どんな事があっても折れない事
自分の真横を苦しい顔をした人が通ります。
なるべく見ない方がいいです。
とりあえずは、自分と担当医を信じて 薬・病院をサボらないようにしましょう。
(針を刺すのが痛い・薬が苦いは、当たり前です。
 それを乗り越えないと病気には、決して勝てません!)
 
・間違ってもインターネットで紹介されている 曖昧な情報を信用しないでください。 (下手に、素人がどうこう言う物では、ありません。)
 
現在筆者は、順調に、回復に向かっております。
病状等は、今言えませんが 数ヵ月後ネタとしてご紹介します。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
AppBank ヘッダーバナー