zerogsky

主に、パズドラ日記・アプリレビュー・apple・ニコニコ動画・ゲーム・アニメ・ニュースな話題・いま話題のあれ!について書いてます!!ちなみに、zerogskyが好きなサイトは、appbankとまとめブログです!! 大阪在住なので大阪の話題も書いています!

そんな装備で大丈夫か?ニコニコ町会議in大阪 持ち物・注意事項編

みなさんこんにちは

今池袋でニコニコ本社がオープンしている頃

来週大阪では、町会議があるのだ!

お前らそんな装備で大丈夫か

 

ニコニコ町会議in大阪

開催日時 2014年11月1日(土) 12:00~18:00

開催場所 中之島公園

アクセス 京阪電車中之島線 なにわ橋駅  下車すぐ

     大阪市堺筋線  北浜駅    徒歩5分

     大阪市御堂筋線 淀屋橋駅   徒歩10分

     JR東西線     大阪天満宮駅 徒歩14分

 

*物販は、時間前倒しの可能性あり

 

各駅からのアクセス

新大阪駅(新幹線) 新大阪駅から御堂筋線乗車 淀屋橋駅で下車(乗り換えなし)

大阪駅 (梅田駅) 梅田駅から御堂筋線乗車  淀屋橋駅下車

天王寺駅 (あべの橋駅)天王寺駅から地下鉄御堂筋線乗車   淀屋橋駅下車

難波駅 (大阪難波駅なんば駅から地下鉄御堂筋線乗車   淀屋橋駅下車

近鉄特急 (名古屋・三重方面から)

鶴橋駅まで近鉄を乗車、鶴橋駅から大阪環状線 

(普通・関空紀州路快速大和路快速区間快速

 直通快速ユニバーサルシティ方面桜島などどれでもおk)

京橋駅下車 京阪中之島線乗り換え

なにわ橋駅下車 (150円)

という風になってます。

(間違っているかもなのでyahoo乗り換え案内などでお調べください)

 

持ち物編

財布      (物販で買うため)

ICカード乗車券 (券売機が混雑するかもしれませんので 

         事前に、多めにチャージするように)

飲み物     (過去の町会議では、飲み物が売っていますが

         高いので自販機で買う方が続出したそうです。

         冬ですが水分は、大事ですよ!      )

スマホ・携帯電話 (同行者とはぐれるかもしれませんよ

           また町会議では、住民票を印刷する時にいります!)

スーパーの袋   (ゴミなどが出たときに入れれます)

タオル      実は、タオルは、簡易椅子になります。 

         スーパーの袋をタオルの下に敷きます。

         それによりタオルが汚れません。

         その上に座るとおしりは、痛くなりません

 

非常食      お腹がすくかもしれません。

         私は、いつもイベント参加時コンビニで買った

         おにぎり二つとカロリーメイトで済ましてます。

リア充に負けない気持ち 会場には、沢山のリア充が現れます。

            イチャつき注意!

 

まぁこの様な感じです。

ICカード乗車券は、改札をすぐ抜けれて便利です。

大阪でもsuicatoicaPASMOはやかけんなどが使えます。

大阪観光もされる方は、市営地下鉄の乗り放題券(600円の購入をおすすめします)

 

次に、注意事項です。

深夜徘徊は、禁止です。

(深夜徘徊の必要は、ないと思います。早く着いたら淀屋橋駅周辺のスタバで

 ドヤ顔でもしたらいいと思います(´∀`))

以下コピペ

  • ニコニコ町会議は地方の町のお祭りやイベントと同時に開催されます。お祭りやイベントの歴史・文化を尊重しつつ、近隣の方や他の来場者の方に迷惑をかけないよう、マナーを守って行動しましょう。
  • 会場内への危険物、法律で禁止されている物の持込みはお断り致します。
  • スタッフの指示に従っていただけない場合や、危険な行為とみなされる場合は、イベントにご参加いただけない場合がありますのでご協力お願いします。
  • 各会場周辺には駐車場がありますが、駐車場の数には限りがあります。電車・バスが利用できる会場は、交通公共機関をご利用ください。
  • お祭りやイベントの開催当日は周辺道路で交通規制や立入禁止区域を設けている場合がありますので、係員の指示に従ってください。
  • 雨天、荒天時の開催に関しましては、地元のお祭り・イベントの実行委員会の判断に従い開催場所や内容を一部変更する場合がございますのでご了承ください。
  • 会場内外にて発生した事故、盗難などについて、主催者、会場、出演者、スタッフは一切責任を負いかねます。
  • 会場内の映像・写真が公開されることがありますので予めご理解の上、ご来場ください。
  • 会場内での撮影、ニコニコ生放送は一部禁止しているものがございます。会場スタッフの案内・指示の範囲内で行っていただけますようお願いします。
  • 会場内でのゴミは、必ず分別して所定のゴミ箱へ捨てるか、持ち帰るようにしてください。
  • 会場及び会場周辺での出待ち、入待ちはおやめください。
  • 18歳未満の方は、各県の定める「青少年保護育成条例」に従って行動してください。
  • 地震などの災害が発生した場合は、スタッフの指示や場内放送をよく聞いてください。
  • よくあるご質問はブロマガにも!

    以上コピペでした

なお駐車場は、梅田以外だと最大利用金1500円前後で止められます。

 

あと言えばちゃんと早く寝て 朝食を取ってこいよ

風呂もね!

では、土曜日素敵な町会議を楽しみましょう!!

(私は、テレビちゃんが欲しくて買いに行くのだ!)

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

※ 追記 コスプレイヤーのみなさんへ

f:id:zerog_sky:20141030072356j:plain
中之島公園にしか設置がないようです。
ご注意ください!
(私は、コスプレなんてしないけどね!)

 

AppBank ヘッダーバナー