zerogsky

主に、パズドラ日記・アプリレビュー・apple・ニコニコ動画・ゲーム・アニメ・ニュースな話題・いま話題のあれ!について書いてます!!ちなみに、zerogskyが好きなサイトは、appbankとまとめブログです!! 大阪在住なので大阪の話題も書いています!

朗報 iPhone7?以降でライトニングコネクタが廃止!?ヨーロッパのチカラでmicroUSBになるかも!?

以下引用

欧州議会は3月13日、欧州域内で販売される携帯電話などの無線機器への統一規格を採用する方針を可決しました。今後、iPhoneLightningからMicro USBへの切り替えが進むと見られます。(現在は、microusbからlightningに変換するもの(別売り)があります。

3年程度でMicro USBに移行。背景には環境と消費者保護

欧州議会が可決したのは、携帯電話や自動車のドアリモコンなどの無線機器に使用されている充電ケーブルをMicro USB規格に統一する議案です。昨年末に発表されたスケジュールによると、2014年3月の採決後、3年程度で統一規格の採用が義務付けられる見込みで、2017年春には新規格への対応が義務化されることとなります。


ここまで引用です。

 

続きは、リンクからどうぞ!


iPhone7の頃にはLightningはMicro USBへ。EU議会が方針決定 - iPhone Mania

 

移行期間には、microUSB変換コネクタ(別売り)をデバイスに同梱するとかしないとか・・・ appleの対応が気になります。

私は、モバイルバッテリーを持ち歩いています。

確かに、私のipod touch・ポケットWi-Fiが一緒に充電出来るのは、嬉しい

(てかその時には、iPhoneに機種変してそうですが・・・(笑)  )

変換コネクタ同梱だと取り外しする時に、壊れるしな・・・

(実際に、1つ壊しました。)

まぁ結論をまとめてみますと

集約されるのは、便利だ!!

この言葉に、尽きます・・

 

以上 ケーブル問題の件でした~

 

Twitterは、フォローされてますか? よかったらフォローしてください!!

 youtubeにも動画出してます!!


zerog sky - YouTube

 

是非 Twitteryoutubeも遊びにきてね~

 

 

AppBank ヘッダーバナー